終わった&ありがとう

無事、、、いや、意味不明なエラーが出てテンヤワンヤだったけど、展示会も終わり、峠を越した感じ。
あとは、引継ぎ・残作業をどう交渉するかだな。

カレーの火傷もぷっくり水ぶくれができた。
昨日の指の痛さが尋常じゃなかったから、もっと大げさになるかと思ったけど、結構普通に収まった。


ノートPCの件、皆様、アドバイスありがとうございました。

ひょんなことから会社がノートPCを買ってくれることになって、
しかも、俺が決めていいと。

そろそろノートPCを買おうと思っていろいろ考えていたので、ちょうどいい。

ってことで、検討していたのは、1kg切ってるビジネスノートPC。

VAIO TypeG

Lets note T5

悩みどころ。
ちょいVAIOが勝ってるかなという感じ。

これで快適モバイルPC生活
と思っていたが、軽さと小ささと引き換えに、画面が小さくなる。

今、会社で17インチディスプレイ×2で仕事している俺としては、画面が小さいのもつらい。
しかも、この前、先輩から24インチディスプレイを借りて、さらに快適さを体感してしまい、本気で30インチを買おうかと悩んでいたりしたもんだから、画面が小さいのもほんとに痛い。

24インチ+17インチで
1920×1200+1200×1024ドットですよ。
普通の人の約3倍の画面ですwww

ちょー快適。
確かに机広いって仕事がはかどる。

そこで解決策として出てくるのは、外部出力です。
ノートPCには大抵標準で外部出力機能がついていて、デュアルディスプレイができる。

ここで、Lets noteが長年ビジネスノートのジャンルでダントツ1位を取っていた底力を出した。

Lets note Y5
ちょっと調べた辺りで、1.5kg切るノートPCで14インチ以上は、Lets noteだけ。
しかも解像度はSXGA+(1400×1050ドット)と、そこらの17インチのデスクトップより解像度が高いという。
外部出力もSXGA+(1400×1050ドット)まで出て、外部出力のみだったら2048×1536ドットまで出る。
そこまで必要とするやついるのかよ、バ●じゃないのwww

ディスプレイケーブルとかUSBとかまとめてノートPCにつなげれる
ミニポートリプリケーター(http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CF-VEBU05AU)は、
なぜか一番大きいY5と一番小さいR5にしか対応していないし。

あとは、450kg差をどう考えるか。
ノートPCは3〓4kgぐらいのものしか持ったことないのに、1kg切らないとノートPCじゃないと考えていたが、
それってどうなの、実際?

ということで、皆様に伺ったわけですよ。

Lets noteをベタ誉めしていますが、まわしものではありませんw
いや、まわしものでいいんで、Lets noteくださいwww
いやいや、ついでにCD-ROMいらないんで、電池も半分でいいんで(どうせバッテリー持ち歩くだろうから)
軽くしてくれ。
もしくは、
画面でかくしてくれ(ワイド希望)

と、届くはずもない希望をここで訴えたり、
宝くじより当る確率がない願いを言ってみたりしてみた。

そんなわけで、質問答えてくれた方々ありがとうございました。
ちなみに、ネット直販では、XPモデルがすでに完売だそうです((((;゜Д゜)))
Vistaを買ってXPにダウングレードする案に決定。


  generated by feedpath