登山と関西ローカルお菓子

山登りました。
6.8m
kmちゃうよ
日本一低い山らしい。

子供の頃、友達とチャンバラごっこ(?)や木登りをした大きな公園。

椅子のような岩を城にしてた。
子供の頃はもっと大きく感じてたんやけど。

ここ、こんなに狭かったっけ?鬼ごっこしたらすぐに終わりそうなぐらい狭く感じる。

目の前に市民プ―ルがあるけど、なんも遮るもんない。大丈夫なんか?
昔からこんなんやったんかな?
まあ、あの頃は女性の裸に微塵も興味なかったが。

あぁ!木切られてる。異様に横に枝が伸びた木があって去年来たときはまだあったのに。


1年のほとんどを東京で過ごしているから、大阪の場所に紐付く思い出はいつまでも変わらない。
いい思い出も。悪い思い出も。

ほんとは、親の車でドライブの予定が話の行き違いで車がなかったんで、散歩中。

ちょっと寒い春の夕暮れ時、ちょっとセンチメンタルな気分になりました。


2つ目の写真は、関西でしか売っていないというお菓子。

関西ではメジャーなんやけどなぁ


  generated by feedpath Rabbit