お台場鬼ごっこ その1

久々に鬼ごっこ
今回は、さわら嬢が15人近く連れてきたり、他の参加者がわんさか釣りに(?)成功し、MAX50人ぐらいいたんじゃないだろうか?
いつもの3倍ですよ。いつもが15人ぐらいという計算でいくと、新しい人のほうが倍近くいるということに。

すごい、すごい。
このコミュの最初のほうのみんな初めてさんばかりな状態を思い出しましたよ。なんか初々しい。
そんなわけで、オフレポート。長いよ。

                                                                • -

生活サイクル崩壊のせいか、5時まで寝れず、
「遠足前の小学生か( ゚口゚)/」
と自分でも思ったりしたが、前日も同じような状態で全然眠たくなく仕事をやっていたので(午前中逝ってたけど)
「大丈夫やろ♪」
と暢気にしてたら、がっつり寝坊。

「やだ、今日は遅刻したくねー」
と思い、急いで用意して家を出て東京テレポート駅に10分前ぐらいに着いて間に合ったと思ったら駅前に、ななちゃん待ちのじゅんちゃんとVivianと遭遇し、いっしょに行くかと話していたが、
「アクアシティにシナモンロール買ってくる」という予期せぬ行動に出た女子3人と途中で別れ、ななを待っている間にこれまた拉致られた(?)はるといっしょに待ち合わせ場所を目指す。

公園についたら、ピンクTシャツ軍団がいて、これがサワラ軍団か!?と一瞬ビビったが、なんか違う。探すと奥に怪しげな(笑)団体がいた。
どうもピンクTシャツ軍団は今日(日曜)にイベントがあってその設営をしていたそうな。紛らわしい。

ギリギリ到着の俺は、メシを食いながら、鬼ごっこルールを聞く。
「・・・今日は人が多いので、3チームに分けます。リーダーは青チームはオレ(管理人)で、ピンクは自衛隊で(今気づいたけどこれもすごい言われ方だな)、黄色は、ひでお、そこの大きいひと・・・」

へぇー、黄色はオレがリーダーなんだ。
えぇ!Σ(◎o◎;)

今日は、鬼ごっこ最中以外大人しくしてるつもりだったんですが。(前日記参照)
ああ、9時過ぎぐらいからお台場にいたうめさん(管理人)は知らないよね(--;

やります、やります。はい、やりますよ。
ってことで、急遽リーダーさんに。
いつもよりテンション3割増しな感じで。寝不足もあって微妙にハイテンション。

何ヶ月か前に書いたけど、一部の人にしか知られないらしいんだが、基本、末っ子かペットなんで、世を渡るためにそういうキャラもできるように学習はしたんだけど、スイッチいれないとできないんだよね。

初めてさんがいっぱいだったので、いろいろ戦略とか、エリアとか、オレの連絡先を周知したりして開始。
途中から人数把握してないとやべーってことで、1列縦隊とか輪になって人数数えて、前後の人の顔覚えてもらったりした。結構便利だった。今気づいたけど、リーダーがメンバーの顔覚えることを放棄してるね、これw

人数が3倍になると、同じ鬼ごっこでも全然違ってくる。
いつも最初は鬼が3人ぐらいなのに、今回は最初から10人以上いるから、最初からローラー作戦ができるんだよね。
っていうか、それやり始めたのは、最初に鬼をやった俺のチームで、俺が指示したんだけど(--;


・・・まだ鬼ごっこ始まってないけど、ねむーなんで、続きはあとで。