同期呑み会

ごっこ日記がまだ途中なんですが、先に日曜日記を。
ごっこ日記期待してる人ごめんなさいね。

突如開催されることになった同期飲み会。新卒で入って2年前にやめた会社ね。
月末にも九州の地元にUターン転職した動機が出張で東京に来るからということで結構な人数が集まるみたい。
ええ同期に恵まれたなぁと
良い同期に'だけ'は恵まれたなぁと(笑)
ああ、先輩にも後輩にもいい人はいたよ((((;゜Д゜)))
まあ、まあね。大変な業界なんですよ。

前日の鬼ごっこの疲れか、いやそれ以外思いたるものがないんだが、
昼に起きるも、ダラダラ〜
昼過ぎに起きて、とりあえず洗濯だけはやって、また寝て。

今日は部屋の片付けをするつもりが、気がついたら18時。
ん〜、あれ、今日なんかなかったっけ?

同期飲み会!

飛び起きて、準備する。
待ち合わせの駅は近いんで、全然間に合う



あ、3日後の誕生日会の店予約してねぇー。
メンツが来るのに、まだ予約してないなんて言えない(>_<)
ということで、「遅刻します」メールを送って、店探し。
ああ、再来週の店も予約してねーや。今日しよ。

着いたら、髪の毛が長いことに皆驚く。
前髪以外は先週結構さっぱり切ったんだけど、
前髪だけ、ほとんど変わらずだからかな。

エロいだの、ホストだの、言われ放題(--;

まあ、ここでは、そういうキャラなので。
気にしない。
そういう悪いことはしてないんだけどな。なんでだ?
そこに7人ぐらいいて、俺ともう一人以外みんな相手おるんやで。
年末に結婚するとか、挨拶しにいったとか、言うとるおまえらに一人身の俺をエロいとか言われたくねー。
とか思いながら、口には出せず。ちょっと出したような。

ごっこの疲れがあってか、酒がまわるまわる。元々弱いんだけど。
料理もおいしくて、いい感じになったとき、

誕生日プレゼントをもらいました!!Σ(◎o◎;)
5月生まれが3人いるんで、その3人に。
俺はアジアンなネックレスに、変な人形。
もう一人は、空いてないのにピアスw
最後の一人もネックレスなんだけど、幹事と昼間遊んでてそのとき買ってもらったんだって、オイ

いやー、サプライズだった、ほんとに。
久々なのに、今月は同期と3回も会うよ、とか思ってたら。


いい同期に恵まれました。

急に本気遊部の話になるけど、今回最年長が更新された。
詳しくは言わないが、30後半。
最初聞いたときビビったけど、よく考えたら、うちの父親は鉄工所に働いていて、今は衛星管理で庭仕事とかしてることもあって、未だに体ががっちりしてる。
60やで。
喧嘩したら勝てるか不安w

でも、体ができてても、鬼ごっこに来るかな。
いや、あのメンツは来そうだな。
長いことやってなくてもなんか10周年記念とか言ってやりそうな気がするw

同期の仲間も、コミュの仲間もずっと続けばいいなぁ、と、ほのぼのした日曜でした。

ああ、あと、その後、男だけ3人でカラオケに行って、なんかスコーンと歌詞が抜けてしまってて歌えず悔しかった。
最近、UVERWORLDしか聞いてないからな。
その前はのだめカンタービレの影響をまんまに受けて(CD買った)、クラシック聞いてたし。
ちょっとしいれるか。