負けられない戦い

昨日から海外の子会社とのやりとりが終わらない。

実現は可能なんだけど、何かにつけてできないと言ってくる。
もう、ボクでもどうやればできるかなんてわかってる。
彼ができないという問題ができない理由であれば、ボクでもできない。
それ以上にそれで問題が起こるとは思えない。

もうできる、できないの問題じゃない。
ここで引いたら、なめられる。

もう自分でやったほうがすぐに終わるんだけど、
あえてやらせる。
論破してみせる。

でも、英語のやり取りは、ほんとエネルギーを消費する。

それでも


負けられない戦いがそこにある。
小さな戦いだけれど、大局を考えると大きく方向性を決める重要な戦い。
負けられない。
It is very important whether to be able to do it.