関西弁が結構ナチュラルで驚いた<ラブ★コン

コメディタッチな感じ(そのときは見たことなかったから直感で)が、あんま好きになれんくて、映画も見てなかったが、うちの「すご録」様が何と間違えたのか、アニメ版録画していて見てみた。

なんで1話は録画せずに2話からなんでしょうか、すご録様。
俺、見ずに消したんやろか?まったく記憶にない。
ロボットが出てこないアニメを見るのは珍しい。
目から星が飛び散ってそうな少女マンガは体が受け付けないんだが、これは大丈夫なんだろうか?
少年誌系は、だいたい把握しているんだが、少女マンガはまったくわからん。

見ていて気づいたのが、関西弁が異常にうまいと思った。
感じるところを間違えてる(--;

ドラマでもそうなんやけど、普通、俳優や女優さんは東京に住んでるだろうから、普通しゃべってるのは標準語で、そういう人が関西弁をしゃべるとすげー違和感を感じる。
たぶん、関西弁だけなく、方言は全部そうなんだろうけど。
俳優とかのせいじゃないかも。たぶん、関西弁を知らない脚本家が変な関西弁書くのがダメなんやろな。
うまいことしゃべってても、必ずと言っていいほど違和感を感じる。
そこは、「〓や」やろ。
そこは、「〓ねん」やって。




ラブ★コンは、イントネーションが変な感じことがあるけど、その辺の違和感があんまりない。
しかも出てくる人、全員関西弁やし。すげー。

でも、なんで、こうも主人公(たぶん)とヒロイン(おそらく)は、こんなにテンション高くて、すぐに漫才を始めるんやろか?
やっぱ、
関西人=芸人
という偏見なんやろか?

主人公が背が低くて悩むとかいう話なんだろうから、俺は相当無縁の世界で育ったもんで、俺が見ていていいのかと不安(?)になるんだが、まあ、とりあえず、もうちょい見てみようかと。

それにしても、今、クリスマスっていう設定はどうかと思う。。。


  generated by feedpath Rabbit