ラブ★コンその2:マンガのほうがええと思う(関西人限定)

宣言通り、うちの賢い「すご録」が取ってくれているのでラブ★コンの続きを見た。

前回、目から星が飛びっ散っているような少女マンガは、受け付けないと書いたが、今回のはかなりやばかった。

「ズキューン」?

「ズキューン」!?

「ズキューン」!!!


ほんまにビデオ止めそうになったよ。
もうちょっとなんかないんかい。

「ズキューン」って...

俺が倒れそうやったわ。
やっぱ少女マンガやな。気抜いたらやられてまうわ。
これはマーガレットってやつに連載されてるやつなんかな?いや、マーガレットやリボンやらって言われても対象年齢はわからんねんけど。
まあ、主人公達が高校生やから、やっぱ高校生向けなんやろなぁ、きっと。
サラリーマンがジャンプ読んでるぐらいやから、別に高校生である必要はないと思うけど。


今日帰りにコンビニでお菓子を買って帰ろうとしたら、コンビニ版(?)のマンガがあったんで酒がガンガンにまわってたんやけど、立ち読みしてみた。

このマンガ、関西弁うまいと思ったけど、やっぱイントネーションが変やわ。
すっげーベタベタな関西弁か古い漫才にしか聞こえへん。
言葉遣いはすげーうまいんけど。
フル関西弁やから、やっぱ原作者が関西人とかでネイティブ関西弁(?)なんやろな。

ラブ★コンはマンガのほうがええと思う。ただし、関西人限定。

当たり前の話なんやけど、マンガは文字しかないから、その文字がナチュラルに関西弁だと読む俺の頭がナチュラルな関西弁のイントネーションでしゃべらせるからすげー違和感がない。
マンガしか読んでなかったら、こんなことに気づかないんだろうけど、アニメ見た後だと、ようわかった。
普通は文章自体に違和感を感じるから、それどころじゃないんやけど。

今思うと、アニメのあの表現もマンガを忠実に表現してるんかもしれんけど。
なんやろな、拒絶感は。

でも、うん、なかなかおもろいよ、これ。
てっきり、背低男と背高女がなんやかんでくっついて終わりなんかと思ったら、なかなかおもろい展開してた。
1巻は、テレビでやってたとことあんまり変わらんくて飛ばして、2巻がなくて、3巻読んだら、、、

ネタばれになるから書かないが。

いや、まさかね。
つうか、主人公はヒロイン側やったんやな。
まあ、そういやそうか。

ああ、あるある。
そうなったら、どうすんやろな。
っていうか、こいつらの設定、高校生やのに、27の俺がまだ答え持ってないってええんか?

とか、考えしまう展開になっていた。
なっていたが、マンガで読んでしまったので、見る必要はあるんやろか?いや、その前段階は見てないから見てもいいか。いやいや、その結末を知ってるから見ても仕方ないよな。

まあ、何にせよ、おもろい展開してたんやけど、もういい加減眠いんで、また後で書くわ。

んじゃ、おやすみ。


  generated by feedpath Rabbit