無念。定時+1時間過ぎた

「ひでお(本当は名前で呼ばれたけど)、晩御飯何にする?」
「ぼくは帰ります!」

「いいじゃん、食べて帰りなよ」
「じゃあ、そうします」

簡単に折れてしまったオレ。
いや、まだ転職したて。
社員の人とコミュニケーションを取ろうとしているだけですよ。


ここ数日、定時+1時間を死守して帰っていたが、今日はアウト。
まあ、mixiしてた時間を引いたら、どうか知らんがw
うちの年俸制は、定時+1時間の残業を含めて試算してるから、それから後はサービス残業
残業した分フレックス使えるから、サービス残業というわけでもないけど。


と思ったら、まだやることあった(--;


昨日は、予定外に先輩の誕生日のケーキの買出しに連れ出され、
「あれ?俺の予定では定時帰りできたはずなのに」
と結局20時前に出て、渋谷で大学の頃の友達と呑んだ。


今日は、重大なトラブルが((((;゜Д゜)))
やんや、やんやと対応してたら、とりあえず、原因はすぐにわかって、対応して直ったからよかったけど、かなりビビった。

と思ったら、定時を死守できず。
無念。


それにしても海外のプロジェクトマネージャは、簡単にウソを言いよる。

オレ「この作業の指示したレポートどれ?」
PM「これはalexとhideo(仮:オレの名前だけど)がICQで話したことだから、レポートにはないよ」



オレ「これじゃね?」
PM「oh, yes. you are right」

oh〜じゃねーよ(`・ω・´)