今日もガツガツ仕事終わらして、定時帰りでございます

今日も朝から客先で会議。
「前に仕事を無くしてやった」という日記を書いたけれど、
うちの業界、契約によるんだけど、
今、今月これぐらいの量の仕事分としてこれだけ払います
って感じの契約をしていて、

客「今月、これらをやってほしいです」(どーん)
オレ「こんなにできません」(ばーん)
とは、なかなかできなくて、できたらいいんだけど、できないときもあって

じゃあ、これはこれで(すげー簡単な方法)
これは、まだ原因がわかっておらず、対処のしようがないので来月で
これは、面倒だから、、、とは言えないけど、時間がかかって今月中にできそうにないので来月に
とか、適当に相手を説得して仕事を減らすと、

なんとういうことでしょう
先月週2回ペースでタク帰りしてたのに、定時上がりができるじゃないですか?
そんなわけで、今日もザクザク意味不明に難しいことをやろうとしている仕様を変更してきましたよ。


そんな一仕事を終えて、昼飯。
転職2日目からここに会議で通って1ヶ月と約3週間。
ついに「栄華」に昼飯食いに行った!
かなり一部の人にしかわからないだろうけど。

「栄華」っていうのは、丸の内線、大江戸線中野坂上」駅のそばのハーモニータワーの裏にある中華屋。
ハーモニータワーは、オレが新卒で入社した会社があったビル。
ここで約3年勤めていた。2年かな?最後の1年ぐらいオフィスが移動したり、渋谷のオフィスに常勤になってたから。

このビルを通り抜けて、裏手の住宅地らしき普通の家に囲まれた中華屋に入ったら、おじさんとおばさんと。。。名前なんだっけ(笑)
いつも「栄華」の兄ちゃんと呼んでるから、名前をど忘れしたw

「お久しぶりです」と、向かいのビルにお客さんがいて会議で来たとか、ちょこちょこ話してマーボー豆腐を頼む。やはり「栄華」と言えばマーボー豆腐(ごくごく一部の人しかわからんけど)。

茶来る。
外は、もう夏のように暑いので、ウーロン茶がうまい。

ん?ウーロン茶?
っていうか、このコップでかくない?
ウーロン茶頼んだら、確かにこのサイズだけど。

他の客を見ると、湯のみ。
湯のみにウーロン茶は入れないよな、普通は。

サービスか?
でも、最後のほうまでおしぼりを出し忘れていたのはご愛嬌ということでw

相変わらず、マーボー豆腐うまかった。
昔はもっと辛かったような気がしたけど、これも甘党のオレに合わせたのか?辛いのも大丈夫だけど。

いやー、いいお店。
ウーロン茶一杯を云々言うのも、どう言えばわからず、他のお客もいてどうも話しかけづらくて、早々に帰ってしまったけど、今週末のバスケの練習にお兄さん来るらしいんで、お礼を言っておこう。

27(日)夜のバスケの練習に興味ある方はこちら↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=426293611&owner_id=11899


最近、集団でいると口下手なんだよね。周りを気にし過ぎなんかな?

ってわけで、定時なんで帰りますよ。
誰かヒマなやつおらんかね?