サクランボ狩り

5/27(土)
背高コミュのオフイベントでサクランボ狩りに行った。

八王子に集合して出発。
八王子集合って結構便利だなって思った。所沢ICとか混むから。

行きのあるPAで2台の車が合流して軽く挨拶したんだけど、そのとき大変なことが発覚。
オレが最年長!Σ(◎o◎;)
未だかつてない状況に。

ああ、この前の長男・長女コミュの昼間のイベントもそうだったけど、あれはオレと同じ歳の人がいたから、あまりに気にしなかった。
今回は、同じ年生まれの人が3人ぐらいいたけど、先週オレだけ誕生日が来たのでオレだけ28歳...
まあ、そのコミュの子供会(30歳未満)というグループだったんで、仕方ないと言えば仕方ないんだが。
ついでに、誕生日がオレと同じ5月の人がいて

「うん、二十歳になって、お酒が・・・云々」

『二十歳ですか!Σ(◎o◎;)』
動揺を隠すのに大変でした。いや普通に驚いてはいたけど、それ以上に驚いてた。

サクランボの狩り場に到着。
ガリガリ(?)狩る。

サクランボは木になっているので、身長高いと便利。
相当久々に無駄に高い自分の身長が役立って、軽く感動。

カップルで来ているヤツラを見て、ああ、これは使えるなと密かに思ったが、一人身のオレには当分使い道がないなと、悲しくなるので忘れることにした。

「もういいよ(--;」ってぐらい食ったが思ったより食えなかった。
オレの3〜4倍食ってたイラン君(日本人)と女性2名を軽く尊敬した。

でもサクランボは冷えてるほうがおいしいと思う。氷入り水筒持参を薦めます。あと、飲み物も持っていったほうがいい。思いの他、サクランボは水分が少ない。
これらで倍は食えたと思う。

ただ、大食い大会ではないので、おいしく楽しめれば十分かとヽ(´ー`)ノ

その後昼飯時なんだけど、サクランボをたらふく食った集団なので、近くの公園で遊ぶことに。
ごっこ・だるまさんが転んだ・ハンカチ落とし...etc
すげー楽しかった。あとで「また鬼ごっこですかヽ(´o`)ノ 」って誰かに言われた気がする。

その後メシ食って、温泉入って、帰宅。

温泉が思いの他よかった。幹事様えらい。
露天風呂に男衆が勢ぞろいして、いろいろしゃべったのがおもろかった。いいね、こういうの。




っで終わりのはずだったんだけど、日付が変わった直後にあるイベントを思い出した。

とりあえず、土曜は終わったんでここまで。